当ったり〜!!

今日の昼休み、会社のPCからニュースサイトを眺めていると、トップニュースにこんなトピック。
「DELL、ノートPCに搭載のバッテリー不具合で400万個リコール 発火の可能性」
DELLのノートといえば、うちのもそうだったな〜。と早速DELLのサイトへ。対象機種を見てみると、
「2004年4月から2006年7月18日に出荷された・・・」
って、僕の家に新しいDELLのPCが届いたのは、確か2006年7月11日・・・。ビンゴー!!しかもギリギリ一週間前!!何という幸運。機種もinspiron9400と、バッチリ対象内のものでした。こういうことってあるんですね。自動車の大規模リコールが発表されても、車を持たない僕には無関係。これまでリコールなんて無縁のものと思って暮らしていたのに、こんなところでバッタリと出くわしてしまうとは。やれやれです。

【結末】帰宅して、PCからバッテリーをはずして確認すると、製造番号がリコール対象外。ついさきほど、胸を撫で下ろしました。