{日々の出来事]  チェンジ

6月中旬に注文していたロードレーサーKUOTA KHARMA」。選んだライトブルーのカーボンフレームが国内在庫なしということで、イタリアから取り寄せていました。納車は7月末と言われちょっとひるんだものの、「やっぱり気に入った自転車を手にしたい」と待つことに。
待つこと約2ヶ月、千駄ヶ谷のロードバイク専門店なるしまフレンドからTEL。「メーカーから荷物は届いたんですが、kz!!さんのフレームが入ってなかったんです・・・。確認しようにも、メーカーは夏休みでもう誰もいなくて、正直製造完了しているのかどうかもわかりません・・・」
うーん。さすがはイタリアメーカー。この納期管理のテキトーさは日本人には到底理解できないものですね。

日頃からビジネスでヨーロッパ企業のおおらかな(というかいい加減な)納期管理に慣れていた僕ですが、さすがにため息。一週間悩んだ末、カーボンブラックのフレームに変更して注文しました。納車は8月末の予定。自転車のベストシーズンである秋にはきっちりと間に合います!
今夜は仕事の後、うちに帰ってから自転車(MTB)で外出。10kmちょっと&坂道を走って帰ってきました。