[日々の出来事}  炭水化物を見たら泥棒と思え

先日書いた通り、「自転車で一日100km走れる体」を作るべくシェイプアップに取り組んでいます。といっても、やっていることは至って単純。「炭水化物を極力摂取しないようにする」というだけ。例えば先日はこんな具合。
・朝食・・・最近日課にしているモスバーガーでの朝の勉強。傍らには野菜・豆のカレースープ
・昼食・・・同僚と一緒に近くの韓国料理店へ。豚肉のコチジャン炒め定食を注文。ご飯は2〜3口食べるだけ
・夕食・・・家の近くにあるスーパーで、和食惣菜を3品程度購入。家でTVを見ながら缶ビールをプシュ!!
初めの頃は正直、米を食べないのは辛かった。でも今はすっかり慣れてしまいました。逆に、米を茶碗に一杯食べようものなら、お腹が張ってしまってどうにもならない。胃が小さくなっているという実感はあまりない(他のものは結構食べている)けれど、体が求めなくなってきました。
肝心の体重の方は、これを始めてから3週間程度で約3kg減。その数字以上に、ウエストの周りにぶら下がっていた曲線形状の脂肪がかなり落ちていきました。いい傾向ですね。
でも、今日のお昼は近所のお気に入りのイタリアンへ。「ざっくばらん」な雰囲気とパスタ・ピザの味がたまらなくて、炭水化物テンコ盛りなメニューなのに、ついつい食べにきてしまう。「たまにはいいよね!」と・・・。あぁ、イタリアの方は太るわけですよね。うんうん。

えび・いか・あさりのピザ