into the blue sky and green forest

いよいよ東北を除く日本全国が梅雨明けした本日。見事な青空を見て思わず「空を撮りに行こう」と出かけてきました。場所は以前紅葉を撮影したことのある新宿御苑

ポカポカ(ちょっと無理があるかな、かなり暑かったし)陽気に誘われて、家族連れやカップル、外国人の集団など様々な人々が思い思いの時間をすごす大公園。秋に訪れた時とは全く違った顔を見せてくれました。正直言って、以前写真を撮ったポイントがどこだったかなんて、まるでわからなくなっています。
唯一、この光景は撮った気がする、と同じ構図でシャッターを切ってみましたが、よく考えたら全く別の場所・・・。季節の変化というのは、スゴイものですね。

カメラを片手にトコトコと歩くこと約1時間半。けっこういい運動かも知れません。本当は暗くなる直前までいて、夕焼けを撮って帰りたいと思っていたのですが、そこは新宿御苑。閉園時間は4時半なので、あえなく断念いたしました。