ゲド戦記

先日、映画「TRICK劇場版2」を見に行った時に予告編が流されていた「ゲド戦記」。宮崎吾朗宮崎駿の長男、三鷹の森ジブリ美術館のデザインを手がけ、初代館長を務める人物)が映画化し、近日公開予定の物語です。ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)
いつものごとく、思わずアマゾンさんで衝動買いしてしまいました。こういった○○戦記のようなファンタジー小説は、どうしても青少年向けという印象が強く、なかなか手に取ることができないものですが、もともと物語大好き人間の僕です、きっと楽しく読めることでしょう。「鍛冶屋」といった単語にも読み仮名がふられていて、何だか小・中学校の図書館で出会った本たちを思い起こさせる装丁です。
まだ一文字も読んでいないので感想は述べようもありませんが、ひとまず、久方ぶりのファンタジーを堪能したいとの思いだけを綴らせていただきました。