雨天曇天

せっかくの三連休ですが、晴れたのは結局初日の数時間と最終日の数時間だけ。残念としか言いようがないものの、天に逆らうさけにも行きません。昨日今日は大人しく家で勉強。海外出張やら会議やらで疲労が蓄積していたこともあってか、意外なほどにリフレッシュできました。今回の勉強テーマは「デジタル業界の再編について」。

それから、土曜日の牛狩りの帰りに有楽町で衝動買いしてしまったフォトプリンタ Canon Selphyで写真をプリントアウト。

「写真はPCの画面で見ればいいじゃん」と思っていた僕でしたが、やっぱりプリントしてみると感動の次元が変わります。これからは、本当にいいと思った写真はA4版にアウトプットするのも悪くないかもしれない、なんて野望は膨らむばかりです。もちろん、SelphyでプリントできるのはL版までなので、A4はお店プリントですけどね。

ゆっくりと読書する時間も取れたし、勉強もできたし、写真の新しい楽しみも見つけたし。雨天曇天もたまには悪くないのかもしれません。自転車には申し訳ないけれど・・・。