竜の心

来た!観た!勝った!!
昨日の中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの一戦。両チームの先発がピリっとせず乱打戦の様相。制したのは我らが中日ドラゴンズ!!

Nikon D200, TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di 1/40秒 F/5.6
応援団「東京竜心会」さんの旗、1回表に福留が2点タイムリーを放ってテンション最高潮の瞬間を流し撮りで捉えました。なんとか「心」の文字だけは写し止めることができましたが、まだまだ未熟ですね。上段には「列島横断跳梁跋扈」と書いてあります・・・すごい。


Nikon D200, SIGMA 18-50mm F2.8EX 1/200秒 F/8
敵地ながら、神宮球場は大好きなスタジアムです。グラウンドをぐっと近く感じる適度な高さのスタンド、薄暮の中から照らされるカクテル光線。ビールを片手に歓声を上げれば、そこは本当の「ボールパーク」。


Nikon D200, TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di 1/125秒 F/5.6
そして、そんなボールパークに不可欠なのが「打のヒーロー」。1回表、荒木・井端のコンビを塁上に置いて3番福留孝介が1・2塁間に放ったタイムリーヒット!たまたまシャッターを切っていました。少し手振れしてる?もまぁ臨場感の演出ということで♪