デーゲーム決戦

行って来ました、敵地・千葉マリンスタジアム

敵地とはいえ、やっぱりデーゲームは気持ちいい。青空の下でビールを飲みながら観る野球♪ とはいえ今日は少し暑過ぎです・・・。額から流れ落ちる汗が潮風を浴びて顔はバリバリ、髪の毛はゴワゴワに。

頑張れ!ドラゴンズ!!対するはWBCでも日本代表として活躍したアンダースロー渡辺俊介

こんなピッチャー初めて見ました、という投球フォーム。ドラゴンズ打線も、初回こそ2点をもぎ取ったもののその後は完全に沈黙・・・。
1点差を追いかける展開のまま終盤へ。神様仏様ウッズ様!!

そんな祈りも空しく、無念の敗戦、三連敗・・・
小さなスラッガーも、しょんぼりと帰っていきました。

追伸:今回は、交流戦だからでしょうか、ファンサービスで名高いマリンスタジアムだからでしょうか、我らがドアラとシャオロンも出張してきてくれていました。そして、見てしまったのです、決定的瞬間を!!前転しながら数十メートルを走り抜けるドアラ得意のパフォーマンス!!

あれ??頭、地面についてない?? ひょっとしてこれって、実は前転じゃなくて、ただの「でんぐり返し」・・・!?