世界一周旅行に出かける前に

今日は①大学院の同期、②彼の元同僚、③その方の元部下と、不思議な組み合わせの4人で夕食。恵比寿で黒豚料理をいただいてきました。
そんな中で話題になったのがこの本。

WORLD JOURNEY

WORLD JOURNEY

「世界一周しちゃえば?」というタイトルが何ともいい。著者が世界一周を経験した際の旅ノートを元に書かれたもので、上記③の方が最近持ち歩いて読んでいる本。
③の方、30代前半で企業向けのセミナー講師として独立して4年。今年は2ヶ月くらいかけて世界一周をしてこようと計画中です。ANAが所属するスターアライアンスの世界一周航空券(40万円〜60万円)を使えば、24回飛行機の乗り降りができて、いろいろなルートからタイプを選んで世界一周ができてしまうのだそうです。
世界一周というと、何百万円もかけて客船で回るなんてイメージをしてしまいますが、比較的手軽に身軽に出かける方法もあるんだということですね。世界一周を夢見るのであれば、一度手に取ってみるといい本ですね。
Kazuteru Kodera