読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両手は空けておけ 重荷は肩で背負いましょう

最近、ビジネス用の鞄を新しくしました。前に使っていたものが壊れたとか古くなったとかではなく、しごく実用的な理由によって。

4月からムスメが保育園に通い始め、朝のエスコート(保育園に連れて行くこと)は僕の役目になりました。まだ徒歩はまったくおぼつかないので、当然ながらベビーカーになるわけです。そこで困るのが鞄です。

片手で持つタイプを使っていたのですが、残る一方の手でベビーカーを押すのはとても大変!力もいるし、方向が定まらず危ない危ない。肩ひもは一応ついていましたが、ふとした拍子にずるりと落ちてきて、その安定感のなさたるや耐えられない。

というわけで、我が家のネットリサーチャー、ヨメにいい具合のザック型にもなるビジネスバッグの調査を依頼しました。いろいろな候補の中から絞り込んだのがこちら!

[ワールドトラベラー] ビジネス3Wayリュック 2329208 ブラウン (ブラウン)

[ワールドトラベラー] ビジネス3Wayリュック 2329208 ブラウン (ブラウン)

(買ったのはこのブラックです。最後の1個でいた。)
ここ一週間使っていますが、これは素晴らしい。やはり両手は空けておけ!です。いつ襲撃を受けるかわからないのだから、背後にはいつも気をつけて、両手は空けておかなくてはいけません。とは冗談ですが、ベビーカーを押す時のみならず、いつでも両手が空いているというのは便利この上ない。もっと早くこういう鞄にしておけばよかったと思っでいます。

スーツ姿でザックを背負うってイマイチ!そんなイメージを持っていたのですが、この商品はスタイリッシュ。肩紐部分も片側を外して背中の収納場所にしまうことができるので、商談など改まった場所に出向くときには事前に普通のビジネスバッグに変身可能。また内部構造もとても工夫されていて、コンピュータを納める場所もあり、ポケットも多く機能的なデザインが施されています。

MacBookの重さも気にすることなく持ち歩け、スタイリッシュかつ機能的なデザイン。久々の満点グッズです。

Kazuteru Kodera