読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 リラックスと能力の発揮 ファイテンの不思議

今日出かけた外出先に駅から向かう途中、ファイテンショップがありました。以前に友人のRyoがブログで紹介していたアイテム。身につけているだけで、スポーツではパフォーマンスの向上、日常生活では健康に効果があるという不思議なネックレスを中心としたファイテン・グッズを販売するお店です。
プロ野球選手も多く使用していることから、きっと効果があるんだろうな、とは思いつつ、なかなか購入にまで至らなかったアイテム。こういう偶然を利用しないテはないと思い、帰りがけに店内へ。
店員さんが、丁寧にファイテンについて説明してくれました。何でも、純チタンを含有したアイテムで、身につけるだけで筋肉などにリラックス効果があるのだそうです。薬ではないので、本人が持っている能力以上のものを引き出すことはないのだけれど、筋肉をリラックスさせることで本来その人が持っている力を出し切ることが可能になるとのこと。
「ふーん」という半信半疑な反応をすると、「試してみましょうか」ということで、2リットルのペットボトル2本が入った袋を指一本で持ち上げるよう言われます。やってみると、「その重量感を覚えておいてくださいね。」と。次に手首にファイテンのネックレスをくるくると巻きつけて、もう一度持ち上げてみる。
するとあら不思議。軽い。。。指が下に引っ張られて皮が突っ張るようなあの感覚が、ない。。。
身体がリラックスすることで、本来の力が出る。実際に体験してみると、納得です。というわけでお買い上げ。
リラックスすると本来の能力が発揮されるというのは、肉体に限らず人間の力全般に言えることですね。知的なパフォーマンスも、リラックスしていない状態では本来の能力をフルに発揮することはできません。リーラックス、リーラックス、ですね。

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50 チタンホワイト 55cm 0208TF360154

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX50 チタンホワイト 55cm 0208TF360154