休日自転車

外も暖かくなり、ヘルニアも回復したので、久しぶりに自転車で走りました。といっても朝8時前から1時間ほど。自宅から春日通を走って本郷へ、そこから言問通に入って東大を抜け、上野公園〜湯島へ、というご近所ルート。
前の仕事で営業をしていたときに何度か立ち寄った湯島のフレッシュネスバーガーに行こう、そこで読書して・・・と考えて出発したのですが、上野を過ぎたあたりで重大事実発覚。財布がない。それに、自転車のチェーンも忘れた!何事も久しぶりに取り組むときには注意深くせよ、ということですね。
大人しくそのまま湯島の坂を上って後楽園〜自宅へ帰還。食事を挟んで少なくとも20kmは走りたいと思っていたのに、とんだハプニングで10kmちょっとの走行距離となりました。
それでも朝の自転車は気持ちがいい。iPodのイヤホンを左耳だけはめて(右耳は自動車の音を聞き取らなくてはいけないので、空けておきます)、音楽とともに。

How My Heart Sings!

How My Heart Sings!

LUPIN THE THIRD JAZZ?the 3rd?

LUPIN THE THIRD JAZZ?the 3rd?

しばらく乗っていなかったので、体力の低下と感覚の喪失を恐れていたのだけれど、少なくとも後者のほうは健在でした。体力は、もう少し乗ってみないとなんとも言えませんね。GWには房総半島をヨメ・友達と6人で走る予定なので、それまでには体を元に戻しておかないと!