走るカメラ


九段下を後にして、皇居をぐるりと回りながらパレスサイクリングに参加してきました。上の写真は、ポケットに入れていたGR Digitalで走りながら撮影したもの。ちなみに、走り抜けた後ろはこんな光景だったようです。
[
一人自転車にまたがって、下方に手を伸ばして写真を撮っているの図。場所が場所なら変態扱いされてしまいそうですが、ここは皇居前の広い道路のど真ん中。しかもゆっくりとはいえ20kmちょいのスピードで移動中です。これは無罪(笑)
余りにも天気がいいので、昼食は皇居前のベンチで食べることにして、よく行く日比谷のカフェまでひとっ走り。サーモンのサンドイッチとコーヒーを買って、皇居まで戻ります。片手で紙袋を握って自転車に乗るのは初めてだったけれど、コーヒーをこぼすこともなく、無事にベンチまで辿り着きました。

食事をするまでは心地よかったけれど、食べ終えてしまうとやっぱり少し寒い。のんびり日向ぼっこしながら読書といきたかったけれど、それは諦めて家路に就くことにします。太陽をしっかり浴びて、気分は上々。早く暖かくなる日を待って、今日のところはこれでおしまい。

photo : Ricoh GR Digital