冷凍耳の自転車行

自転車行、といっても地下鉄2駅分、池袋まで往復しただけなのですが、とにかく風が強く、寒い日でした。
午前中から昼過ぎまで、近所のモスバーガーで粘って勉強。ハンバーガーショップに在ること4時間、さすがに2食摂るのはまずかろうと、自転車でそのまま池袋の街へ。
外は記録的な強風に見舞われる東京。横風にあおられることは少なかったため身の危険は感じないものの、耳が痛むこと痛むこと。ようやく屋内に入って耳を触ってみると、もう冷凍ミミガーが如き冷たさ・硬さ。冬の自転車行には、いろいろと別種の装備が必要になることを痛感した次第です。

写真は都電荒川線。池袋に向かう道と交差した線路で、たまたま踏切が降りてきました。ゆっくりカバンからカメラを出して構えたけれど、思ったよりスピード速いのね、荒川線。慌ててシャッターを切りました。
photo : Ricoh GR Digital