神戸の街を歩く

今日は有馬温泉を出て三宮の街へ。ムスメは六甲にあるヨメ方の祖父母宅に預けて、
久しぶりにヨメと二人で。
思えば、神戸にはここ一年の間に3回来ているのですが、街をゆっくりと歩いたことはありませんでした。貿易港として栄えた由緒ある街であり、エキゾチックな空気を漂わせる場所でもある神戸。じっくり楽しんでみたいと思っていただけにありがたい機会でした。

こちらは南京町。横浜中華街よりも小振りですが、各店舗が屋台を出して湯気を立てているなかなかの雰囲気です。

今夜は芦屋にあるヨメ方の祖父母宅に泊まり、明日東京に戻ります。すっかりひ孫、孫であるムスメと遊ぶことに夢中の曽祖母、祖父母は寂しいかもしれません。また遊びに来たいと思います。
Kazuteru Kodera