おしゃれな街にはおしゃれな人が

今日は仕事で表参道・青山のあたりに出かけてきました。おしゃれな街です。
お邪魔したのはあるコンサルタントの方のオフィスだったのですが、webデザインをやっている会社と同居しておりとてもおしゃれなエリアに立地。何でも、webデザインといった仕事をするにはこのあたりに事務所を構えないといけないんだとか。理由は、「働いてくれる人が集まらないから」。なるほど。おしゃれな人はおしゃれな街で仕事をしたいということなんですね。
仕事を終えて立ち寄ったスターバックス(結局満席で入れず)でも、PCを開いている人はほとんどMacか、せいぜいVAIOでした。おしゃれな人が集うおしゃれな街では、パソコンもまたおしゃれでなくてはならないのです(笑)
Kazuteru Kodera