春を迎える八ヶ岳 青い青い空の下に

今朝、山荘の前から見えた八ヶ岳の姿です。

空には一点の雲ひとつない完ぺきな青空。昨日は少しモヤがかかっていて美しい山の姿があまり見えなかっただけに、今朝のこの天気は僕たちとても幸せな気持ちにさせてくれました。
東京はすっかり春の陽気に包まれたとはいえ、山梨県明野町にある山荘周辺は朝晩の冷え込みがやはり厳しい。あたり一面に雪が残っている状況は、とても3月とは思えない光景でした。それでも陽があたればポカポカと身体が温まるから、やはり春なんでしょうね。
往復の車の運転に、狭いキャビンのベッド。疲れてはいるはずだけれど、何とも心地よい疲労という感じです。明日からまた新しい一週間が始まります。すがすがしい気分で朝を迎えたいですね。