驚きの事件

今日は友人の転職祝いでした。赤坂の割烹料理店でちゃんこを食べてきました。おいしかったー。
そして、早起きライフを維持するために早寝!ということで帰宅直後の23時に就寝。ようやく深い眠りに入ったころ、やられました。寝ていたはずの9か月のムスメがむくりと起きて、部屋の電気をリモコン操作でON!!しかもマックスの明るさで・・・。
ご存じですか?眠りに落ちて最初の深い睡眠のころに突然起こされると、その後の睡眠はとても不安定になることを。ムスメは知る由もありません。寝ぼけながら起きて見てみると、ムスメも眠そうに半目を開けて、転がっていました。。。
というわけで寝不足です。うーん、ムスメには文句も言えないし、リモコンは大好きなおもちゃになっているので仕方ない部分もあり、諦めるしかありません。今後は、Holdキーで操作付加にして眠ることにします。