Google Chromeとの邂逅

今日、ひょんなきっかけからGoogleのWebブラウザ、Google Chromeを使い始めました。
もともとFirefoxに長期間お世話になっていたのですが、持ち歩いて使っているノートPC(レッツノート)のFirefoxがどうも調子が悪くなってしまい、Googleツールバーが使えなくなってしまった。ブックマークやアドオン機能などで活用しているツールバーが使えないと大変に不便で、どうにかならないかと試行錯誤したのですがどうもダメ。デスクトップPCで使っているFirefoxは問題なく動作しているので、何が原因なのかよくわかりません。
そこで考えたのが、「Googleが出しているブラウザなら、当然Googleのサービスはスムーズにいくだろう」ということ。さっそくChromeをダウンロードして使い始めました。
確かに速い。Gmailを展開する際のスピードなどは目を見張るものがあります。Firefoxもかなり速いと感じましたが、それを少し上回っていますね。IEとはもはや比較にならないでしょう。
実は以前にも一度Chromeを使ってみたことがあったのですが、閲覧できないサイトがいくつもあって不便を感じ、結局長続きしませんでした。今回は今のところそういったトラブルも見つかっておらず、このまま使い続けることができそうです。