ヒザは治っていなかった

2週間ほど前に痛めた膝、整体で調整してもらって大事をとっていたこともあり、最近はすっかり階段でも痛みが出ることはなくなりました。
というわけで、本日夕方にランニングへ。出張先で円高にモノを言わせてジャージ上下と新しいランニングシューズを買ってきたこともあり、早く走ってみたかったというのが本音。Nike+も装備して万全のスタイルで出発。
今日は一日中太陽がポカポカと温かかったせいか、日が暮れた後でも暖かでした。「これならラクラクで走れる」と、iPodから流れる音楽に合わせて走り始めました。が・・・すぐに膝が・・・。
前に痛みを感じたところとまったく同じ膝の側面。「ランナーズ・ニー」とか言うそうですが、靭帯の発する痛みです。わずかに300mくらい走っただけで。治ってなかったんですね。
すっかり痛みが取れたと思って安心していたのに、やはりランニングの際に間接にかかる負荷というのはとても大きいもののようで、それ以降も様子を見ながらウォーキングしては、大丈夫そうなら走ってみる、というのを繰り返していたのですが、残念ながら痛みは消えませんでした。
クソー!!しばらくは本当に、安静に&リハビリに、励まなくてはいけないようです。