幸運を拾って生きている

無事にマレーシアから帰国しました。たまっていたメールを整理するついでに、成田エクスプレスの中からアップしています。
今回の出張、いくつかギリギリな出来事がありました。大きな二つとしては、

1.加工テストを見学している際に、高熱になった金属の切り屑(1mmくらい)が飛来。目の下5mmくらいのところに当たって軽くやけどを負う。(目に入っていたら確実に一大事でした)
2.空港まで送ってもらう際、クアラルンプールの週末渋滞にドはまり。飛行機に乗り遅れそうになる。運転手さんが140kmの猛スピードで飛ばす中、豪雨が襲来・・・

なんだか「運が悪い」出来事のように見えますが、いずれも結局のところは事なきを得て、無事にこうして日本に帰ってきたわけですから、これは「幸運の女神の御業」と思ったほうがいい気がします。
これからも、こうして幸運を拾って生きていけますように。