Nike+

膝を痛めたことがわかった日、皮肉にもNike+のセンサーを買ってきました。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

靴に取り付けるセンサーとiPodにつなぐレシーバーを使って、ランニングの際の走行距離を測定してくれたり、走行したルートをPCから確認できたりというシステム。
ハートレートモニターを使って心拍数の変動や消費カロリーはモニターすることができていたのですが、いかんせん走行距離がわからない。トレーニングの目的は必ずしも走行距離ではないので、別にわからなくても、とは思うのですが、やっぱり走っている以上どのくらいの距離を走ったのか知りたいのが人の情というもの。
というわけでセットアップも完了し、いつでも使える状態なのですが・・・、膝が治らないと走れません。今日も朝から整体に出かけて、周辺の腱や筋肉をほぐしてもらってきました。もう少しで完治する雰囲気・・・。