横浜holiday

日・月の2日間、横浜に出かけてきました。自転車の洗車を終えて、午後から学生時代の思い出多い街、みなとみらい地区へ。

この日は全国最大規模というジャズ・フェスティバル、「横濱ジャズ・プロムナード」が開催されていて、横浜の至るところでジャズの演奏を聴くことができる。何も知らずに出かけた僕らとしてはとてもラッキーで、街角ライブを聴くことができました。

こちらはランドマークタワーの中のスペースでのライヴ。遅めの昼食をとった後、通りがかりでしばらく聴かせてもらいました。

横浜ベイブリッジを遠方に臨むホテルの部屋から。地上60階だと、ヘリの飛行が眼下に見えたり・・・少し奇妙な感じでした。

帆船・日本丸。何度も見た光景だけれど、海の近くの街というのはなんだかワクワクする気持ちにさせてくれます。

当然、食事は中華街。