新規開拓

今住んでいる街に住んでかれこれ5年、すごく近所なのに一度も足を運んだことのなかったイタリア料理店に行ってきました。オープンテラスにこじんまりした店内、温かみのある店なのだけれど、ついつい馴染みの「Peche」の方に出かけてしまって・・・。

お昼をずいぶん過ぎた時間帯だったこともあり、窓際の席に通してもらえました。外は雨だったけれど、店内から眺める播磨坂やテーブルの上に置かれたワインの瓶はなかなかの風景。店内でぐずっていた子供を雨の中ずっとあやし続けるお父さんの姿も微笑ましく・・・。

料理が運ばれてくる前にテーブルにやってきたパン。

こちらがランチプレート。前菜・サラダ・パスタ・メインがぎっしりと一枚のお皿に盛られていて、一般的なランチよりも随分と品数も多くおトク感満点。大きなパルマソーセージの下にも、しっかりと前菜が隠されています。毎日メニューが変わるようで、「何が入ってるかはお楽しみ」なのだそう。この日のメインはノルウェーサーモン、パスタはトマトソースベースでした。
食後はそのまま近所のマンションを見学に。初めてのモデルルーム詣です。二人で思い切り楽しんでしまった。。。
photo : Ricoh GR-Digital2