池袋デート

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。昼前から池袋に出かけ、大好きな「PIZZA SALVATORE」で昼食。中でも看板メニューのピッツァ「D.O.C」の味はたまりません。

この他にも、生ハムやオリーブなどイタリアの素材を使った料理の数々を味わうことが出来て、昼間から大満足です。もちろん片手にはビール♪
お腹がいっぱいになったところで、本日のメインイベントである映画観への向かいます。池袋というと、サンシャイン方面の劇場にしか行った事がなかったけれど、今日は東口横の池袋東急へ。観たのは「最高の人生の見つけ方」。ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンの二人が共演した映画です。

ガンで余命半年と宣告された大富豪と自動車修理工。彼らは残された人生の中でやりたいことのリスト(=棺桶リストBacket List)を作り、一つ一つ実現していく、というストーリー。
素晴らしい作品でした。作品がこうしたテーマだったこともあり、館内には年配のご夫婦の姿もちらほら。そんな中、まだ「死」を意識する年代ではない僕達のような世代も、涙を流していました。