筋肉理容師

週末に床屋に行って来ました。約1ヶ月半ぶりの散髪です。そこで出会ったのが筋肉理容師さん。見た目は普通の若者なのですが・・・。
前回来店したときがちょうどヘルニア再発直後だったこともあり、「ヘルニアどうですか?」「うーん、もう大丈夫みたいですね」なんて会話をしていたのですが、そこからの会話が驚き。
「僕、学生の頃に足を粉砕骨折したんですよね〜、手術含めて5ヶ月くらい入院してましたよ〜。」
「すごいですね〜、どうして骨折を?」
ラグビーです」
「あー、なるほど〜。でも、5ヶ月も入院してたら足とか弱ったりしません?」
「そうですね〜。だから上半身のトレーニングに集中してましたね。毎日、腕立て・腹筋・背筋を1,500回ずつやってましたから。」
・・・「せ、千五百回??」
「ええ、300回を5セットです。今でも、毎日300回ずつはやってますよ(笑)」

そんな話をしていながら彼の手は剃刀を握ったわけで。腕立て1,500回やっちゃう腕に、剃刀・・・。果たしてちゃんと力のコントロールはできるんだろうか?いやいや彼だってプロ、さすがにそんなヘマはしないさ・・・。
なんて不安を抱えつつ、無事に作業は終了。それにしても、すごい理容師さんもいたもんですね。