寒そうだけど温まる

4月1日、今日から新年度ですね。街には新生活に緊張気味な若者の姿がたくさん。といいたいところですが、朝から腰の具合が悪く通院していたため、そうした姿を目にすることはできませんでした・・・。
前日の雨・風で桜が散ってしまわないといいな、と思っていましたが、今年の桜はなかなか力強い。強風をものともせず、しっかりとピンク色に空を染めていてくれますね。頼もしい限りです。
そんな本日、BBCがとても心温まる映像を届けてくれていました。南極大陸空飛ぶペンギンを発見したスクープ映像として全世界に放映されたもの。
http://video.google.com/videoplay?docid=6874941067800018601

もちろん同局が毎年行っているエイプリルフールのネタなのですが、「さすが」と唸らされる感動ものの出来栄え。思わず何度も見てしまいます。心温まる、そして勇気をくれる、そんな映像だと思いませんか?