努力が報われる日

先日、会社の帰りにビックカメラに出かけ、体重計を買いました。長年我が家にはきちんと測れる体重計がなく、自分の体重をざっくりとしか把握できない日々が続いていたのですが、それをきっぱり打破するのだ!というわけで。
マウンテンサイクリング in 乗鞍 という自転車のヒルクライムレースで自らの身体の重量感に苛まれ思うような結果が出なかった、それが一つの大きなきっかけとなって、今現在、体重&体脂肪率の低下目指して奮闘中です。今回の体重計は、その戦いの進捗状況を見る大きな武器になってくれるはず。
[rakuten:esportskenko:10008018:detail]
購入したのはこれ↑。体重・体脂肪率・骨格筋率・内臓脂肪・BMI・身体年齢を測定でき、メモリー機能までついた言わば「ネオ体重計」。これに毎朝乗っかって、体重&体脂肪率を測って記録しています。
夜間の炭水化物摂取を避けるといった形で食事の制限はしていても、ここのところの運動不足でなかなか戦況は思わしくないというのが正直なところ。それでも、少しずつ少しずつ肉体改造を進めていきたいものです。目標値は・・・内緒です♪