夏の生活

この1週間は夏休み。毎年恒例の南の島のリゾートに出かけてきました。今回の行き先はセブ島(フィリピン)。フィリピンという国に出かけるのはこれが初めてでしたが、どこでも英語でのコミュニケーションが可能だし、フィリピーナの皆さんは人懐こい方々が多いこともあって、すごく自然に、南国の雰囲気を楽しむことができました。

滞在先は、「Plantation Bay Resort & Spa」というリゾート。敷地内に天然のラグーンから水を引いたラグーンプールをたくさん配置しているという、少し変わったリゾートです。こうしたラグーンプールに淡水プールも加え、とにかくプールが沢山ある。プールサイドで寝転がりながら本を読むのが無常の喜びという僕にとっては、これ以上ないという環境を提供してくれる場所でした。

photo : Nikon D200 with SIGMA DC EX 18-50mm F/2.8