最近これが大好きです。

OLYMPUSの一眼レフカメラ「E-410」・「E-510」のサイトで公開されているCM映像。Nikon一眼レフユーザーとしては悔しい気持ちもあるけれど、写真やカメラの持つ魅力がすごく爽やかに伝わってきます。(サイトへのリンク 画面下の「Web限定CM」をクリック!)

旅とカメラというのはすごく相性がいい。僕にとって、カメラを持たない旅は旅ではないし、旅をすることでカメラや写真をどんどんと好きになっていく。そんな気持ちを誰かに伝えられたらいい、というのも、こうしてblogを書いたりしている理由の一つ。でも、このCMには全然及ばないですね。

photo : Ricoh GR-Digital