休日の朝食という名の幸福

昨日は当番で出社。その後、学生時代の登山サークルの仲間と表参道で大盛り上がり。アウトドアで一緒になる機会はすっかり減ってしまったけれど、変わらぬ仲間の明るい表情と元気な姿に、こちらまで元気いっぱいになってしまいました。
ここ2週間ほど続けている早起きモードで今朝も6時起き。やってしまいたかったことを一通り終えて(洋服の整理・廃棄などなど)、10時過ぎに少し遅めの朝食です。

昨日表参道で仕入れてきたホウレン草のベーグル、今朝隣のスーパーで買ってきたクリームチーズ・生ハムを挟んでかぶりつきます。茹でたウィンナーと目玉焼きを添えて朝食プレートが完成。こういうのって、いいもんですよね。豊かな休日の朝食、心も体も健康に、なんちゃって。
photo : Nikon D200 with SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO