我が開幕戦 〜神宮球場〜

すっかり春らしい陽気の到来とともに、やってきましたプロ野球シーズン。今日は今シーズン初の野球観戦に出かけてきました。

何事も「初」というのは大切。絶対に負けたくない、という気持ちで臨んだこの試合。終わってみれば両軍合わせて31安打・23得点の乱打戦。飛び出したホームランは・・・何本だろう?ランニングホームランなんて珍しいものもあったっけ。少なくとも6本は出ています。3人が2本ずつ打ってましたから・・・。という具合の凄まじい戦い。
もちろん勝利を収めたのは我らが中日ドラゴンズ。9点差をつけての大勝です。途中1点差まで詰め寄られ、たまらないスリルを味わいはしたものの、試合後には無事に美味しいお酒を飲むことができました。初戦を勝利で飾るというのは気分のいいものです。
どうやら今年のセントラルリーグは、中日・巨人・阪神の3チームがしのぎを削るペナントレースとなりそうですね。最後に勝利の美酒に酔うのは一体どのチームなのか?もちろん、答えはもう決まっているのだけれど。
photo : Ricoh GR-Digital with Wide Conversion Lens