ラーメンノスタルジー

今日は仕事で横浜へ。
約束の時間までに少し余裕があったのと、横浜に向かう東横線からの風景があまりにも懐かしくて、つい途中下車。お昼を、学生時代に数え切れないくらいお世話になった自由が丘のラーメン屋「無邪気」で食べてきました。

かれこれ5年の月日が流れていたわけですが、メニュー・味ともに変化はなく、懐かしいこの店のラーメンを堪能することができました。変わったことといえば、以前は大盛も食べられた僕の胃が、普通盛でも苦しいくらいに軟弱になっていたことくらい。
思えば、食事に頓着しなかった学生時代。牛丼・ラーメン・ラーメン・牛丼、みたいな生活をしていた時期もありました。まさにラーメン イズ マイ ライフライン・・・。
わずか20分そこそこの滞在だったけれど、自由が丘駅の周辺には大きな変化はなかったよう。少しほっとしました。そのご利益でしょうか、その日の仕事は成功裏に終了。
今度はゆっくり訪れることにします、ノスタルジックな香りを味わいに、自由が丘の街を。
photo : ケータイ